二子新地駅から高津方面に向かって大山街道を歩き始めると、どこからともなく、かぐわしきスパイスの香りが漂ってきます。 「う~ん、イイ匂い!」と歩を進めると、手描きの看板が可愛い“ネパールの休憩処”「チョウタリ」にRead More →

二子新地駅の改札を出て左に歩いて間もなく右手、 「居酒屋 喜月」の看板と、暖簾のかかった店の入り口が見えてきました。 本来は「七」を3つ書いて「きげつ」さんです。 割烹料理店とかお寿司屋さんのような外観。 新参Read More →

お約束の時間より少し早く着くと、リズミカルで力強いピアノの音色が…。 場所は、宮前区アリーノ(有馬・野川生涯学習支援施設)の2F集会室。 今日お話を伺うのは、「吉川元子音楽教室」の吉川元子(よしかわもとこ)先生Read More →

今日は、じもたんメンバーのひろりんが8年通っているというお料理教室 「Shimaクッキングスタジオ」にお邪魔しました! 何をかくそう、私(=みみ)はお料理教室が大好き!といっても、その場楽しんで、おしゃべりしてRead More →

英語好きなママ達が立ち上げた親子英語サークル 仲間っていい!!専業主婦でも大丈夫!ブランクがあっても大丈夫!未就園児の親子向け英語サークル「Happy Hop Club」を開催している渡辺奈都子さん、斎田真紀子Read More →

2013.09.24 鷺沼駅にほど近い、ちょっと古い感じのビルの中。 築30年くらいは経っているというこのビル、窓もなんだかいい味出してます。 看板はないのでちょっとわかりにくいのですが、(1階が牛丼松屋さんのRead More →

加藤花飾堂は2012 年4月にオープンした、宮前平エリアでは比較的新しいお店です。 ただ近隣の方でも、そこがお花屋さんだと気づいていない方も意外にいらっしゃるようです。 お店の外観がウッディなせい?お花屋さんのRead More →