先日「大人の寺子屋」に参加してきました〜! 「大人の寺子屋」とは、今世の中で話題になっていることや、日頃気になっていることを専門家に聞いたり、また全然知らなかったことを新たに学んだりする集まりです。 主催していRead More →

行ってきました! たまプラーザのアメリカンダイナー「トルバドール」と宮前平のワインインポート会社「アイコニック ワイン・ジャパン」のコラボイベント。 5時オープンということで、まだ明るい街をお店に向かいます。ウRead More →

宮前平では、知らない人はいない(ハズ?)というとんかつの名店 「とんかつ しお田」にお邪魔しました! 宮前平駅から坂を登ること6~7分、ちょっと歴史を感じる落ち着いた雰囲気のお店に到着!白い暖簾に、迫力ある筆文Read More →

二子新地のメインの改札(東口)を出て右に歩くこと30秒。 「大陸麺本舗」(現在はタベルナクアーレ)の1F入口の脇に、木製のどっしりした扉が…。 ここが、朝まで開いているというウワサのBAR「TURQUOISE(Read More →

二子新地駅から高津方面に向かって大山街道を歩き始めると、どこからともなく、かぐわしきスパイスの香りが漂ってきます。 「う~ん、イイ匂い!」と歩を進めると、手描きの看板が可愛い“ネパールの休憩処”「チョウタリ」にRead More →

お約束の時間より少し早く着くと、リズミカルで力強いピアノの音色が…。 場所は、宮前区アリーノ(有馬・野川生涯学習支援施設)の2F集会室。 今日お話を伺うのは、「吉川元子音楽教室」の吉川元子(よしかわもとこ)先生Read More →

今日は、じもたんメンバーのひろりんが8年通っているというお料理教室 「Shimaクッキングスタジオ」にお邪魔しました! 何をかくそう、私(=みみ)はお料理教室が大好き!といっても、その場楽しんで、おしゃべりしてRead More →