可愛らしく飾られた玄関扉脇のチャイムを押すと、 中から「どうぞ~!」という 鈴のような澄んだお声が。 お言葉に甘えて、さっそく玄関を上がります。 「こんにちは~!」とドアをくぐると、目の前には、大きなアRead More →

「お母さんたちから絶大な信頼を集め、熱~い情熱で運営している幼稚園」 「小学5年生になった娘が ”私、チューリップを卒園して良かったな”って今でも話をしています」 宮前平近辺で口コミ評判の高い幼稚園チューリップRead More →

「そんなこと考えつく人がいるんだ~」というのが最初の印象。 だって百合子さん(ベビーシッター養成講座「ひまわり」代表の市東百合子さん)、 保育業界に20年近く携わったご自身の経験を元に 独自にベビーシッター認定Read More →

宮前平の宮前平デポー近くで学研教室(宮前平二丁目教室)を開いておられる 西道先生のお宅にお邪魔しました。 さわやかで親しみやすい印象の西道先生。 はきはきとお話をされている様子から、 さぞかし学研先生歴も長い方Read More →

お約束の時間より少し早く着くと、リズミカルで力強いピアノの音色が…。 場所は、宮前区アリーノ(有馬・野川生涯学習支援施設)の2F集会室。 今日お話を伺うのは、「吉川元子音楽教室」の吉川元子(よしかわもとこ)先生Read More →

今日は、じもたんメンバーのひろりんが8年通っているというお料理教室 「Shimaクッキングスタジオ」にお邪魔しました! 何をかくそう、私(=みみ)はお料理教室が大好き!といっても、その場楽しんで、おしゃべりしてRead More →

英語好きなママ達が立ち上げた親子英語サークル 仲間っていい!!専業主婦でも大丈夫!ブランクがあっても大丈夫!未就園児の親子向け英語サークル「Happy Hop Club」を開催している渡辺奈都子さん、斎田真紀子Read More →